2014年03月19日

さて、どうするか

 

ブログ放置して2年弱・・・。 DOLは航海放棄して1年以上経ったかなあ。 DOLフレに休止を告げることもなく、ここまで時が流れたことに航海を後悔をしています。 この場で、ごめんなさいと謝罪します。 大航海Vはちょっとやってみようと思ったので、昨日何とかログインに成功した後、 キャラ作成して、バルセロナ行ったところで切断されましたw コーエーよ、そんなんで大丈夫かと不安ですが、DOLと同じキャラ名でちょこちょこ遊んでみる予定です。 DOLフレに逢えたら嬉しいですね^^ さて、DOLのサーバー統合が迫ってきて、どうするかであります。 なんでも、今のDOLではサーバー間でキャラ交流とかできるらしい?(バトルキャンペーンみたいな感じだろうか)  サーバー統合で能登フレと永遠にお別れってことではない?(のかよくわからない) まどろっこしいが、要はサーバー統合前にキャラ整理や移動をしておかないと、復帰の際に支障があるだろうか? って、ことなんだけども。 休止までDOLの課金を、2アカウント+キャラスロット+オプション(共有倉庫)で続けていたのですが、 DOLが寂れたこと同時に、月額課金額と毎年の有料大型アプデで、お金がもったいない(高い)と感じて休止に至ったというのが、本音であります。 しかし、DOLには(能登鯖には)、お財布感覚抜きに価値あるものが、私を手招きしていると錯覚して思っています。 ぐーどるを使ってみたら、なんとまだウチの商会の陳列物があるようです。 ちょっと、グッときてしまいしました。

【関連する記事】
posted by 竹屋竿竹 at 23:12| 北海道 ☔| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

